1月
24

https://sydneyinosaka.com/…/dont-go-to-a-western…/

素敵なブログを書いて頂きました。ありがとうございます。

昨年7月から定期的に来ていただいている、アメリカ人の女性の患者さんです凄く気に入って頂けて沢山の患者さんも紹介して頂きました。

私はもちろん英語は喋れないのでGoogle翻訳アプリで話しています。

ヨガの先生をされているので、解剖は理解されているので説明すれば伝わります。東洋医学の説明のも理解していただけます。

これからも良い治療ができるように努力していきます。

9月
30

_MG_2218.jpg

本日9月30日で西区新町でカイロプラクティックのお店を始めて16周年になりましたありがとうございます。

16年もお店を続けてこれたのは、お客様のおかげと心から感謝いたします。

2020年初旬から新型コロナウイルスが流行りだし、ここ2年近くは不安定な状態が続いていました。

しかしそんな中でも通い続けて頂いているお客様、新たに来て頂いた新規のお客様、リフレックスを信じて頂いてありがとうございます。

これからも技術向上に努力し安全で効果のある治療を目指していきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

9月
18

9月20日月曜日の敬老の日は通常どおり営業していますので宜しくお願い致します。

9月
18

小パラリンピック

毎年台風シーズンになると体調を崩す人が多い。

気圧が下がり、副腎に負担が掛かるのが原因であると考えています。

ありがたい事に多くの人がこの時期にお店に来て頂います。

皆さん声を聴いていると、台風が出来て沖縄あたりを過ぎるまでが辛いようで。

不思議と本土に上陸するころには体調は改善傾向に向かく様です。

人間が動物である事を実感します。

そして来年までに詳しい説明が出来るようになりたいと毎年思っています。

サボってすいません今年こそは。

8月
24

オリンピック小

8月25日水曜日は臨時休業させて頂きます。

25日と26日の木曜日の定休日で連休を頂きます。

まだ何も予定を決めていない。

気ままに休みたいと思います。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

8月
07

トマト写真

今年の8月も暑いですね。
2020年東京オリンピックは毎日感動しています。
8月9日山の日は通常どうり営業しています。
今年もお盆は通常どうり営業しています。
宜しくお願い致します。
写真のトマトはお客様に頂きました、フレッシュでとても美味しかったです、ありがとうございました。

7月
20

暑くなってきました、いよいよ夏が来ましたね熱中症に注意してくださいね。

7月22日の海の日は木曜日で定休日ですが、予約を頂ければ営業します、店で作業してますのでご連絡頂ければ可能であれば治療させて頂きます。
宜しくお願い致します。

7月23日スポーツの日は通常どうり営業しています。

7月24日25日も通常通り営業しています。

宜しくお願い致します。

7月
20

IMG_20210703_023702.jpg

2017年の夏にSydneyさんにSYDNEY IN OSAKAを書いて頂いてから、多くの外国人のお客様が私のカイロプラクティックの治療を受けに来て頂きましたありがとうございます。

来て頂いた外国人の方で大阪市にお住いの方は定期的に通って頂ける方も多くいました。

私は英語が上手く話せないがお客様が日本語が上手なので助かります。

最近3人のお客様パナマ、アメリカ、オーストラリア若い女性達がそれぞれ治療に来られた時に国に帰ると伝えられました、ショックです悲しいです。

英語が上手く理解できないので帰国する理由はハッキリ解らないし、僕も気持ちを上手く伝える事が出来ません。

アメリカ人女性はわざわざ翻訳機でメッチャ褒めてくれる文章を書いてきてくれました。

パナマ人女性は次はイギリスの大学に進むそうです。

オーストラリア人女性は本国で弁護士を続けるそうです。

私は彼女たちの幸運を心から祈っています。

私は外国で住んだことはありません言葉の解らない国は不安です。

勇気を持って異国に来られた人たちの悩みを少しでも解決することが出来て私は光栄に思います。

素晴らしいブログを書いて頂いたSydneyさんに心から感謝いたします。

7月
13

IMG_20210629_004916.jpg

新型コロナウイルスの影響で勉強会が軒並み中止になって1年以上になりました。

勉強会ではお隣の先生とお互いに練習します、講師の先生のデモンストレーションに希望するとかなり身体は改善します。

JSCのKOセミナーでは全国から強者の先生がやってきて、練習しているのか?デモンストレーションしているのか?完全にスイッチが入り治療になっているのか?解らないので帰りは身体はメッチャ楽です。

そんな勉強会が開催されていないので私の身体がちょっとヤバめです。

勉強するつもりで他の先生の治療を受けに行こうかと考え始めました。

ここで疑問が正直に同業者と言えば良いのか?嘘をついた方が良いのか?

嘘をつくには僕にはどんな職業が良いのか、誰か教えて下さいお願い致します。

ちなみに僕は同業者と言われても気にしませんが?治療は平常心ではなくなります。

6月
29

IMG_20210627_122119.jpg

最近なんとなく身体が重く感じていました。

久し振りに断食をしたいと思いだし。

けっこうバタバタしてた26日土曜日の0時から27日日曜日お昼12j時まで断食をしました。

2011年12年はけっこう断食をしていましたが当時は休日にする事が多く働きながらは初めてのチャレンジです。

不安も少しありましたが、いつもとは何も変わらず元気に働くことが出来ました。

36時間ぶりの食事はサラダとお粥とカロリーメイト、メッチャ美味しい。

身体はとても軽くなった気がします、体調も良い感じです。

これからも断食は時々していきたいと思います。

5月
25

IMG_20210508_135552.jpg

5月1日の突風でついに看板が破損してしまった大ショック。

店の前の道は時々もの凄い突風が吹きます。

その突風はちょっとした台風よりも強力でビニール傘が潰れってしまうのは当たり前、自転車をこぐことが出来なくなり止まる人もしばしば見かけます。

2015年の12月から突風に負けず頑張ってくれたパネルがついに割れてしまった。

困っていた私を見って、お客様が新しく作って頂きました何と無料です。

しかも厚みを3mmから5mmに強化、角の部分も安全性を考えて丸くして頂きました。

とりあえずボンドで応急処置でしのごうと考えていたので、バージョンアップした新品になるとはホンマにメッチャ感謝です奇跡。

このご恩はしっかり良い治療で返していきたいと思います、本当にありがとうございました。

IMG_20210512_110231.jpg