Archive

Archive for 6月, 2019

6月
26

2015年に鍼灸師の資格を取得してから、鍼治療をすることもなく鍼灸師の資格があることだけで満足していました。

最近やっと鍼を使って治療ができるような考え方になりました。

鍼灸治療するのではなくカイロプラクティックの治療の中に鍼を使用する、鍼は要穴にしか使用しません。

先月2箱買った鍼を今月も3箱買いました、結構使ってます。

鍼を使用したお客様にも評判も良いです、もっと勉強して幅の広い治療ができれば良いと思います。

6月
23

前回の定休日は年に二回ある生野区子供センターの小児鍼のイベントに参加させて頂きました。

私は子供さんは大好きですが子育ての経験が無いので、泣き出すとどうしてよいのかまったく解らず何もできません。

初めて参加させて頂いた時に、何もできずオドオドして大失敗、私は小児鍼をすることは諦めました。

その時にお母さんカイロプラクティックをしてあげてと主催者の天野先生に言って頂いてから、お母さん担当になりました。

今回は12人のお母さんにカイロプラクティックをさせて頂きました。

限られた短い時間の中で出来るだけ多くの人を治療し良い結果を出す、凄い良い勉強になります。

今回は膝が痛いと言われたお二人のママの治療がイマイチ改善できず反省しています。

良い勉強になっています、参加させて頂きありがとうございます、次回はもっと良い治療ができるように努力します。

6月
13

眼を診るには店が少し暗く感じていました。

棚に大きめのライトを付けたりしていましたがイマイチだったので、天井に白いLEDを付けました。

業者さんに見積りをあげてもらうと、予算オーバーでした今年はエアコンを変えたりカーテンレールを拡大したりと経費を多く使ていたのでここはこれで辛抱します。

次はトイレを模様替えANDウォシュレットが目標です。