Archive

Archive for the ‘日々の施術内容’ Category

1月
30

2017年にSydneyさんにブログ書いて頂いてからSydney In OsakaSydneyさんのブログを読んでたくさんの外国人の方々が来て頂けるようになりました。

もちろん2019年もたくさんの外国人の方々がご来店して頂きました。

国籍もイロイロで人数も多くなりました、まさかこんなに大勢の人達が世界中から来て頂けるなんてとても嬉しいです心から感謝いたします。

アメリカ      13人
オーストラリア  10人
フィリピン     5人
台湾        4人
ブラジル      3人
インドネシア   3人
ベルギー     3人
イタリア      2人
アルゼンチン   2人
サモア       2人
カナダ       1人
イギリス     1人
シンガポール  1人
中国        1人
ノルウェー    1人
オランダ     1人
韓国        1人
デンマーク 1人
セルビア 1人
スペイン 1人
南アフリカ 1人
香港        1人

私の英語が成長しなっかたので在日外国人の方のリターン率が低いのが大きな反省点です。

英語が上達してより良い治療と説明が出来るように努力します。

素晴らしブログを書いて頂いたSydneyさんに心から感謝いたします。

1月
14

新年早々に15年前に車で出張カイロプラクティックをしていた時の、お客様がお二人様がご来店して頂いた。

電話番号が解らなくなって、探し続けてやっと見つけて頂いたそうです。

お二人とも出張時代はかなりお世話になりました感謝しています、同時に治せなかった部位も多く記憶しています。

14年振りの治療で緊張しました。

お一人目の方は首をかなり痛められているみたいでここ一年辛い日々を送られて来たそうです、多くの治療を受けてきたが解決に至らず諦めかけていたそうです。

首を中心に考えて頭蓋治療もやってみました、かなり良いと今まで治療で一番良いと褒めて頂きました。

お二人目の方は当時から腰痛で悩んでられた方で、当時はなかなか良い結果が出せず申し訳ないと思い続けた方でした。

足首から考えて首までやってみました、痛みが消えて出来なっかた動きが出来るようになったと褒めて頂きました。

今回はお二人ともに良い治療ができて、喜んで頂きましたありがとうございます。

頑張って勉強してきた成果が実感できました、これからも頑張りますので宜しくお願い致します。

遠いところお来店して頂き感謝感謝です。

12月
04

10月中旬に届いた栗原DCの一般診療と内分泌腺。

なかなか読んでも理解できませんなので進みません、今期は栗原先生のAK勉強会に出席しているので、読み方考え方のヒントは教えて頂いているのに大苦戦中です。

栗原先生は何度も読みなす本で、自分の基礎が成長した時に解る時が来るのであきらめない事だそうですが。

せっかく今期は栗原先生の授業に出ているので、解らないところ質問したいしかし質問するまでのレベルに達していない、焦るがすぐに諦めてしまいダラダラしてしまう。

ブログに書くことで気合を入れなおして諦めずに頑張ります。

11月
28

先日朝一番に台湾人のお客様がお友達とご一緒にご来店して頂きました。

お友達が右の腰から大腿外側と後面に痛みがあるとの事でした。

ご来店して頂いた日のお昼過ぎには台湾に帰るそうです、日本の旅行で沢山歩いたので痛みが悪化したそうです。

検査をしながら問題点を探し治療しました、結果はとても良いとの事でした凄く喜んで頂きました。

僕はどこか不安を感じましたが、言語の問題もありスッキリしませんが、ご本人は笑顔GoodとThank youを連発してくれます。

喜んで帰られる台湾人お客様みつかの後ろ姿を見送っていると、問題点が解りました歩き方が良くない、足根骨を治療していない反省と後悔が波のようにやってきます。

きっとこの台湾人お客様は飛行機を降りる頃には痛みが再発するのではないかと考えられる?きっとあのJapaneseちょっとしか持たんやんけと残念がるのではないか?できるなら再発しないことを祈るべきである。

Please give me a chance again.

11月
04

前回のブログで東京で足を痛めた事を書かせて頂きましたが、次の木曜日の休日での出来事です。

久し振りに午前中は掃除をしてノンビリしていました、午後から梅田に見たいshopがあったので出かけました、もちろん今回もヒールブーツを履いて行きました、ヒールの高さは前回東京で履いていた形とよく似ていてヒールの高さは7㎝です。

イロイロshop見て回り、お友達の店に飲みに行きました、日本酒を頂いていると別のお友達が新町で飲んでいて紹介したい人がいるからとお電話を頂きました急いで新町に向かいました。

途中で新町に住んでいるセレブな友達と会いました、息子ちゃんは仮装されていたので今夜はハロインと思いだしました、セレブな友達がアメリカ村面白いから行って来たらと教えてくれました。

新町でお友達に点心とお酒をご馳走になりましたありがとうございます、もっと眼診について話せるようにならないと反省。

お店を出て帰ろうかなと思いましたが、木曜日にハロインはあまり記憶が無いので、アメリカ村を通りぬけ友達のbarに行くことにしました。

凄い人です仮装は完成度が高い人も多く、噂には聞いていましたが楽しい写真をいっぱい撮って友達のbarでまた飲みました、帰りは大分酔っていたのですがウロチョロしながら写真を撮らせて頂きました。

ヒールブーツを履いてかなり歩きましたが、全然足は痛くありませんセルフでありますが治療の効果抜群です、私は足や膝に問題を抱えている人は一度治療してみたいとまた強く思いました。

いつみお世話になっているお友達と気持ちよく写真を撮らせて頂いた仮装の人に感謝です。

10月
28

前回の木曜日はイベントを見に行くために東京に行ってきました。

6時34分の新幹線でし新小岩に行ってから明治神宮さんに御参拝させて頂きました、予想以上に大きい石畳と砂利道をかなり長い。

そして表参道を歩いて南青山骨董通りまで、キョロキョロしながらイロイロショップを見て歩いて行きました。

僕は7㎝のヒールブーツを履いていたので、かなり足が疲れました。

足のサイズが小さい事もありレディース靴が履けます、昔から身長が低いのがコンプレックスでした、身長も高くごまかせる服も上手く着られる、僕はヒールのある靴が大好きです。

南青山で15年振りぐらいにお会いしたお友達とお茶をして、イロイロお話をしましたメッチャ楽しっかた。

イベント会場は川崎CLUBCITTAです、イベント中から内転筋がツリだした痛いヤバい、電車で関内にホテルまでかなり歩くことにマジで足が痛い。

朝起きるとやっぱり痛い右の第五中足骨頭外側が特に痛い、地下鉄までヒールブーツで歩くのがかなり不安です。

何とか痛い足を引きずって店まで帰ってきましたが、膝まで痛い足はかなり痛い、本日お一人目のお客様はラクビーワールドカップを観戦来られた南アフリカの男性です、デカいに決まってるヤバイよヤバイよ不安が一杯です。

自分で治すしかない、一生懸命硬い身体を丸めて足根骨を調整しました、出来ました自分で治療しても思った以上に良い出来です、自分に感度しましたカイロプラクティック凄い。

この日の金曜日はおかげ様でバタバタしましたが、何度か治療しながら乗り切ることが出来ました、今は全く痛くはありませんよっかたです。

8月
17

今週は台風10号の影響で15日木曜日の眼診の勉強会が中止になりました。

しかし私の周りにでは大きな被害もなく無事に通過していきました。

14日火曜日にバリからサマーソニックを見に来られた旅行者の方が、首が動かないとご来店して頂きました。

私は彼等に台風10号の接近を伝えました、少し心配されていましたが無事に開催されて良かったです。

首や肩の症状が改善されたと、とても喜んでくれました。

あと一つトイレがとても綺麗ですねと言って頂きました、とても嬉しかったです。

6月
26

2015年に鍼灸師の資格を取得してから、鍼治療をすることもなく鍼灸師の資格があることだけで満足していました。

最近やっと鍼を使って治療ができるような考え方になりました。

鍼灸治療するのではなくカイロプラクティックの治療の中に鍼を使用する、鍼は要穴にしか使用しません。

先月2箱買った鍼を今月も3箱買いました、結構使ってます。

鍼を使用したお客様にも評判も良いです、もっと勉強して幅の広い治療ができれば良いと思います。

5月
22

SydneyさんにSydney In Osakaブログを書いて頂いて8月が来れば2年の月日が経ちます。

それから多くの外国の方がReflexに来ていただきました感謝します。

しかし私は英語は喋れませんので細かい治療後の変化が解りづらいところをがありました、それは自分の治療内容の不信感に変化していきました。

そんな時でも日本人であればリターン率などを考えれば納得できることも多くありましたが、外国の方で旅行者にそれは当てはまりません。

その疑問を考えていると最近こんな事が続きました、昨年に日本に観光に家族で来られた香港人の方が今年もご来店していただけました。

昨年の夏に仕事で日本に来られたオーストラリアの女性が、今年も仕事で来られたのでご来店して頂きました。

先月に膝を治療させて頂いたアルゼンチンの旅行者が友達を紹介して頂いた、彼女はドバイを旅行中に腰を痛めたそうです、良くなったと言って頂きました。

アップさせて頂いたRedBullエナジードリンク写真のように、世界中の人のお役に立てるよう頑張りたいと思います。

5月
01

年号が平成から令和に変わりました。

ゴールデンウイークも中盤ですが、リフレックスの日常は何も変わらず通常営業していま。

最近すごく久し振りに、ご来店して頂いたお客様が数名いらしゃって、とても嬉しっかたです。

ゴールデンウイーク中の為か、大阪在住の外国人の方が、SydneyさんのブログSydney In Osakaを見られてご連絡を頂きました。

ブラジル2人ノルウェー1人中国1人、皆さん日本では今まで納得のいく良い治療を受ける事が出来なかったようでした。

少しプレッシャーを感じながら、出来るだけことは頑張ってみました、結果は3勝1敗と私は感じています、あまり良い結果が出なかった治療はもう一度チャンスを頂けることを祈っています。

ゴールデンウイークも後半に向かいますが、皆様楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さい。