Archive

Archive for the ‘健康 美容 ダイエット’ Category

3月
31

ドライヤーの熱風を当てるドライヤー灸が気に入っています。

細かい事は考えず、ツボに向けて熱風を当てるだけで暖かくて良い感じです。

関元は抵抗力を上げるのに良いツボです。

情報元の本は鍼灸学校の卒業式で貰ったツボの本です、シンプルで読みく解りやすい本です。

こんな時こそ勉強しっかり頑張りますので宜しくお願い致します。

今年は新しチャレンジを始めようと思いつきました、またご報告させていただきます。

3月
04

最近は新型コロナウイルスが話題ですが。

免疫力が強ければ、大丈夫だそうなので。

風邪予防策の為にドライヤーを使っています。

膀胱経の風門と言うツボに熱風を当てます。

身体が冷えた時やゾックと来たとき凄く効果抜群です。

東洋医学では風門から風邪が入り風邪をひくを言われています。

お灸がよいそうですが、ドライヤーの熱風でも十分です。

2月
09

お正月の、暴飲暴食がたたり、なかなか24時間の断食ができず。

 

日ごろも、糖の誘惑に負け続け。

 

最近は少し、ストレスを多く感じていたので、ストレスは嘘の空腹感を作ると、言い聞かせてもついつい食べ過ぎる傾向でした。

 

しかもこんな時は、あまり噛めなて早食いになり、悪循環でした。

 

少し落ち込んでいましたが、やっと出来てホットしています。

 

いきなり、食べると胃に負担が掛かり、口内炎ができるので、大人の玄米と焼き芋です。

 

この前は、コンニャク畑を慌てて食べて、危ないところでした。

 

落ち着いて、いただきます。

1月
04

お正月に実家に帰ったときに、スーパー銭湯に行くのが、楽しみで。

 

今年もいつもの銭湯に行きました。

 

一年ぶりに、体重計に乗ると、前年の64キロから54キロのマイナス10キロでした。

 

6月にローフードの考え方や、西式甲田療法を教えてもらい、その通りには出来ませんが、毎日意識して過ごしました。

 

運動も通勤の、本町から新町は歩くようにしました、腕立てや腹筋運動も少し取り入れて、毎日やっていました。

 

見た目も「痩せたね」と言われる、ことも多くなっていましたが、まさか10キロも。

 

詳しい、食事内容はまた書きます、今年も自分の身体を使いイロイロな健康法やダイエットを試して報告しまので、宜しくお願い致します。