Archive

Archive for 5月, 2019

5月
31

ついにエヤコンを買い換えました。

前のエヤコンは13年間頑張ってくれました、感謝です。

店舗で使っていますが、お店が狭いし火も使わないので家庭用のエヤコンで十分です、なので買い換えてもそんな高額ではないので助かります。

やっぱり新しエヤコンは静かで冷えるのが速いです。

静かなのは治療中に集中できる感じがする、きっとお客様も眠りやすそうだ。

白くまくんこれから宜しくお願い致します。

5月
22

SydneyさんにSydney In Osakaブログを書いて頂いて8月が来れば2年の月日が経ちます。

それから多くの外国の方がReflexに来ていただきました感謝します。

しかし私は英語は喋れませんので細かい治療後の変化が解りづらいところをがありました、それは自分の治療内容の不信感に変化していきました。

そんな時でも日本人であればリターン率などを考えれば納得できることも多くありましたが、外国の方で旅行者にそれは当てはまりません。

その疑問を考えていると最近こんな事が続きました、昨年に日本に観光に家族で来られた香港人の方が今年もご来店していただけました。

昨年の夏に仕事で日本に来られたオーストラリアの女性が、今年も仕事で来られたのでご来店して頂きました。

先月に膝を治療させて頂いたアルゼンチンの旅行者が友達を紹介して頂いた、彼女はドバイを旅行中に腰を痛めたそうです、良くなったと言って頂きました。

アップさせて頂いたRedBullエナジードリンク写真のように、世界中の人のお役に立てるよう頑張りたいと思います。

5月
18

5月19日、日曜日は勉強会に出席のため16時openになります、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
久し振りのアップライドキネシオロジーの勉強会です、しっかり勉強してきます。
写真は今朝の難波神社、まいとしなにかのイベントで置いているオブジェです、凄くマッチしています。

5月
16

本日は木曜日で定休日、第三木曜日は眼診の勉強です。

眼診の勉強の実践に参加をして4回目です。

予習と練習が足りないので、さっぱり診れません。

友達から、眼診を使う面白いお話も頂いているのに、このままではご迷惑をお掛けてしまう。

眼診専用のライトを付ける予定もしています。

とにかく頑張ります、興味のある方は是非ご協力をお願いします。

5月
07

長いゴールデンウイークが終わり日常が帰ってきました。

昨年末に実家の倉庫を断捨離していると、懐かしいフライヤーを見つけました。

5月でちょうど17年前になります車を改造してカイロプラクティックを出張施術を初めたのが、ちょっと言い方を変えれば開業したのが17年前です。

もう無くなってしまったと諦めていたフライヤーです、このフライヤーカワイイと凄く評判が良かったんです。

製作して頂いた方もとても親切で、当時は開業しばかりでお金も自信も技術もない僕にとてもリーズナブルな価格で製作して頂きました。

看板も2つ制作して頂きました、この看板もカワイイととっても評判が良かったんです、車の写真に写ってますので良かったら見て下さい。

このフライヤーと看板を僕はとても気に入っていました、作って頂いた方にはとても感謝しています。

今までイロイロな人に助けて頂いて、カイロプラクティックを17年間も続ける事ができました、心から感謝いたします。

これからも技術向上に努力しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

5月
01

年号が平成から令和に変わりました。

ゴールデンウイークも中盤ですが、リフレックスの日常は何も変わらず通常営業していま。

最近すごく久し振りに、ご来店して頂いたお客様が数名いらしゃって、とても嬉しっかたです。

ゴールデンウイーク中の為か、大阪在住の外国人の方が、SydneyさんのブログSydney In Osakaを見られてご連絡を頂きました。

ブラジル2人ノルウェー1人中国1人、皆さん日本では今まで納得のいく良い治療を受ける事が出来なかったようでした。

少しプレッシャーを感じながら、出来るだけことは頑張ってみました、結果は3勝1敗と私は感じています、あまり良い結果が出なかった治療はもう一度チャンスを頂けることを祈っています。

ゴールデンウイークも後半に向かいますが、皆様楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さい。