Archive

Archive for 11月, 2019

11月
28

先日朝一番に台湾人のお客様がお友達とご一緒にご来店して頂きました。

お友達が右の腰から大腿外側と後面に痛みがあるとの事でした。

ご来店して頂いた日のお昼過ぎには台湾に帰るそうです、日本の旅行で沢山歩いたので痛みが悪化したそうです。

検査をしながら問題点を探し治療しました、結果はとても良いとの事でした凄く喜んで頂きました。

僕はどこか不安を感じましたが、言語の問題もありスッキリしませんが、ご本人は笑顔GoodとThank youを連発してくれます。

喜んで帰られる台湾人お客様みつかの後ろ姿を見送っていると、問題点が解りました歩き方が良くない、足根骨を治療していない反省と後悔が波のようにやってきます。

きっとこの台湾人お客様は飛行機を降りる頃には痛みが再発するのではないかと考えられる?きっとあのJapaneseちょっとしか持たんやんけと残念がるのではないか?できるなら再発しないことを祈るべきである。

Please give me a chance again.

11月
13

私は2019年∼2020年はAK勉強会(リューアルバージョン)に出席しています、

私のカイロプラクティックの専攻はアップライドキネシオロジーAKです、まさしく専攻科目のリューアルバージョンに出席しています。

新しい発見もあれば、再確認することも多くあります、今期の勉強会で解らない事は先生に質問して理解する事をテーマにしています。

10月20日の勉強会では歩行テストを教えて頂きました。歩行テストは簡単に説明すると、歩行中の筋肉が連携しているかを調べています。

デモのモデルは私の順番に当たりました、栗原DCがテストを始めるとエラー連発でご迷惑をお掛けしました。

原因はやっぱりヒールであることは自分では気付いていましたが、栗原DCは私がそんなものを履いているとは知らないので不思議そうにされっていました。

私もその結果を忘れて10月24日の東京遠征で足を痛める結果になってしまいました反省、そして凄いぞ歩行テスト。

11月
04

前回のブログで東京で足を痛めた事を書かせて頂きましたが、次の木曜日の休日での出来事です。

久し振りに午前中は掃除をしてノンビリしていました、午後から梅田に見たいshopがあったので出かけました、もちろん今回もヒールブーツを履いて行きました、ヒールの高さは前回東京で履いていた形とよく似ていてヒールの高さは7㎝です。

イロイロshop見て回り、お友達の店に飲みに行きました、日本酒を頂いていると別のお友達が新町で飲んでいて紹介したい人がいるからとお電話を頂きました急いで新町に向かいました。

途中で新町に住んでいるセレブな友達と会いました、息子ちゃんは仮装されていたので今夜はハロインと思いだしました、セレブな友達がアメリカ村面白いから行って来たらと教えてくれました。

新町でお友達に点心とお酒をご馳走になりましたありがとうございます、もっと眼診について話せるようにならないと反省。

お店を出て帰ろうかなと思いましたが、木曜日にハロインはあまり記憶が無いので、アメリカ村を通りぬけ友達のbarに行くことにしました。

凄い人です仮装は完成度が高い人も多く、噂には聞いていましたが楽しい写真をいっぱい撮って友達のbarでまた飲みました、帰りは大分酔っていたのですがウロチョロしながら写真を撮らせて頂きました。

ヒールブーツを履いてかなり歩きましたが、全然足は痛くありませんセルフでありますが治療の効果抜群です、私は足や膝に問題を抱えている人は一度治療してみたいとまた強く思いました。

いつみお世話になっているお友達と気持ちよく写真を撮らせて頂いた仮装の人に感謝です。