Archive

Archive for the ‘その他’ Category

2月
29

ついに人生初のメガネを買いました。

お客様のご紹介でメガネの辻野さんで購入した、とてもお洒落なお店でした。

メガネ初心者の僕に丁寧に説明して頂き、凄く丁寧に目を検査して頂きましたありがとうございます。

勧めて頂いたのは遠近両用ではなく、単純な老眼鏡にしました。

凄く見やすいので勉強がはかどります。

デザインも色も可愛いです。

2月
06

昨日の朝一番のお客様を治療して、ドアの前に綺麗なスカーフが落ちているのをお客様が発見されました。

外に出って拾ってみると、まだ新しいスカーフでした。

スカーフに書いているロゴは、なんとHermesでした。

お越し頂いていたお客様がブランドに詳しい方だたので、コレは高価なものだと5万円以上はするそうです。

高価物なので外に放置して車に轢かれるのもかわいそうだし、植木の所に目立つように置くのも風に飛ばされても危険だと考えました。

お客様の意見もコレは外に置いとくのは良くないと言われたので、交番に届けようとも思いましたが、次の予約までにご飯も食べたいし、一番近い交番も堀江公園まで行かなくてはいけません。

なので店の黒板に大きく広げて掛け外に見えるようにして、「落し物です」とB5の紙に書てガラスに貼りました。

お客様もこんな高価モノ落としているので必死に探しているのは間違いない、見つけてくれると良いですねと言われ帰られました。

私は店の奥で洗濯物をたたんでいると、10分位したころに誰かが入ってきました。

私は玄関を見ると、マスクをした30歳後半の女性がいらしゃいました。

その女性は私にいきなり私のスカーフ上になんか書いてあると言うと、まるであなた盗んだでしょうみたいな感じです。

私は少し驚きました挨拶も無しに泥棒扱いですか?悲しい気分になりましたが、必死なって探されていたのに違いないので焦のも解ります。

私はスカーフを手渡して、店のドアの前に落ちていたことを伝えました、彼女はそうですか?と言って帰って行きました。

私も彼女が本当のスカーフの持ち主か確かめていないです、焦ってしまった反省しています。

私もこんな高価なものを落とすとイライラするし焦るのに違いない、完全に周りが見えなくなるのも解ります、こんな時つられって焦る私も毎回の事です、こんな時こそ落ち着いて落ち着いて状況判断ですね良い勉強をさせて頂きました感謝です。

高価な物はやっぱり交番が正解だと思いますが営業中はチョット辛いですね、もちろんその日の営業中に誰も来られなかったら交番に届けるつもりでした。

ともかく持ち主にHermesのスカーフが戻って良かったです、きっと凄く大切にされっていらっしゃたと思います。

写真はガラスに貼っていた紙ですが、くしゃくしゃにしてしまった後ですが落し物て解りますよね?

1月
30

2017年にSydneyさんにブログ書いて頂いてからSydney In OsakaSydneyさんのブログを読んでたくさんの外国人の方々が来て頂けるようになりました。

もちろん2019年もたくさんの外国人の方々がご来店して頂きました。

国籍もイロイロで人数も多くなりました、まさかこんなに大勢の人達が世界中から来て頂けるなんてとても嬉しいです心から感謝いたします。

アメリカ      13人
オーストラリア  10人
フィリピン     5人
台湾        4人
ブラジル      3人
インドネシア   3人
ベルギー     3人
イタリア      2人
アルゼンチン   2人
サモア       2人
カナダ       1人
イギリス     1人
シンガポール  1人
中国        1人
ノルウェー    1人
オランダ     1人
韓国        1人
デンマーク 1人
セルビア 1人
スペイン 1人
南アフリカ 1人
香港        1人

私の英語が成長しなっかたので在日外国人の方のリターン率が低いのが大きな反省点です。

英語が上達してより良い治療と説明が出来るように努力します。

素晴らしブログを書いて頂いたSydneyさんに心から感謝いたします。

11月
04

前回のブログで東京で足を痛めた事を書かせて頂きましたが、次の木曜日の休日での出来事です。

久し振りに午前中は掃除をしてノンビリしていました、午後から梅田に見たいshopがあったので出かけました、もちろん今回もヒールブーツを履いて行きました、ヒールの高さは前回東京で履いていた形とよく似ていてヒールの高さは7㎝です。

イロイロshop見て回り、お友達の店に飲みに行きました、日本酒を頂いていると別のお友達が新町で飲んでいて紹介したい人がいるからとお電話を頂きました急いで新町に向かいました。

途中で新町に住んでいるセレブな友達と会いました、息子ちゃんは仮装されていたので今夜はハロインと思いだしました、セレブな友達がアメリカ村面白いから行って来たらと教えてくれました。

新町でお友達に点心とお酒をご馳走になりましたありがとうございます、もっと眼診について話せるようにならないと反省。

お店を出て帰ろうかなと思いましたが、木曜日にハロインはあまり記憶が無いので、アメリカ村を通りぬけ友達のbarに行くことにしました。

凄い人です仮装は完成度が高い人も多く、噂には聞いていましたが楽しい写真をいっぱい撮って友達のbarでまた飲みました、帰りは大分酔っていたのですがウロチョロしながら写真を撮らせて頂きました。

ヒールブーツを履いてかなり歩きましたが、全然足は痛くありませんセルフでありますが治療の効果抜群です、私は足や膝に問題を抱えている人は一度治療してみたいとまた強く思いました。

いつみお世話になっているお友達と気持ちよく写真を撮らせて頂いた仮装の人に感謝です。

9月
13

昨日の定休日に太平のゆなんば店に行ってきました、実は出身地の忠岡町にも太平のゆ忠岡店があります、毎年お正月に実家に帰った時は行かせて頂きます。

なんば店が木津市場に出来た事は知っていましたがナカナカ行く気にならなかったのですが、最近知り合った方が太平のゆで働いているとお伺いしたので、なんか凄く行きたい気持ちになった。

平日の16時前だたので空いていたのでノンビリすることが出来ました。

薬湯は全種類入りました、サウナの後の水風呂も肩まで初めてつかりました、露天風呂で寝転び湯も初体験しました。

寝転び湯でノンビリしていると、今の自分を振り返って考えるr事が出来ました。

毎日が慌ただしく無意味に焦っている自分に気付きました、今すべき優先順位や勉強の仕方などを見直す事が出来ました。

改めリラックス出来る空間の大切さを実感しました、考えてみると僕はお客様に良いリラックスできる空間を提供できているか改めて考える機会をいただいた気がします。

太平のゆさんありがとうございます、月に一度は行きたくなりました。

7月
30

毎年、転勤やご結婚などで大阪を離れるお客様がいらしゃいます。

引っ越し前にご挨拶できればよいのですが、突然で急いで引っ越される方も多くご挨拶できない方もいらしゃいます。

周期的に通って頂いているお客様に、近所のマクドナルドで偶然お会いした時に東京に転勤が決まったので明日の朝一番30分だけしか時間が無い、お話をお伺いしても超過密スケジュールで、挨拶出来て良かった言って頂きました。

海外に転勤される方もいらしゃいます、荷物を持て行けないので高級なミネラルウォーターとティッシュペーパーとトイレットペーパーと洗剤など消耗品を沢山いただきました。何気に小物を詰め込んで頂いたエコバックがご主人さんの勤められている国連のものだったのが嬉しくて感謝感謝です。

もちろんリフレックスには新しいお客様も多く来られていますので、喜んで頂けるようにここに来て良かったと言って頂けるように頑張ります。