Archive

Archive for 10月, 2019

10月
28

前回の木曜日はイベントを見に行くために東京に行ってきました。

6時34分の新幹線でし新小岩に行ってから明治神宮さんに御参拝させて頂きました、予想以上に大きい石畳と砂利道をかなり長い。

そして表参道を歩いて南青山骨董通りまで、キョロキョロしながらイロイロショップを見て歩いて行きました。

僕は7㎝のヒールブーツを履いていたので、かなり足が疲れました。

足のサイズが小さい事もありレディース靴が履けます、昔から身長が低いのがコンプレックスでした、身長も高くごまかせる服も上手く着られる、僕はヒールのある靴が大好きです。

南青山で15年振りぐらいにお会いしたお友達とお茶をして、イロイロお話をしましたメッチャ楽しっかた。

イベント会場は川崎CLUBCITTAです、イベント中から内転筋がツリだした痛いヤバい、電車で関内にホテルまでかなり歩くことにマジで足が痛い。

朝起きるとやっぱり痛い右の第五中足骨頭外側が特に痛い、地下鉄までヒールブーツで歩くのがかなり不安です。

何とか痛い足を引きずって店まで帰ってきましたが、膝まで痛い足はかなり痛い、本日お一人目のお客様はラクビーワールドカップを観戦来られた南アフリカの男性です、デカいに決まってるヤバイよヤバイよ不安が一杯です。

自分で治すしかない、一生懸命硬い身体を丸めて足根骨を調整しました、出来ました自分で治療しても思った以上に良い出来です、自分に感度しましたカイロプラクティック凄い。

この日の金曜日はおかげ様でバタバタしましたが、何度か治療しながら乗り切ることが出来ました、今は全く痛くはありませんよっかたです。

10月
18

昨日の木曜日の休日は眼診の勉強会で三ノ宮に行ってきました。

三ノ宮の街はすっかりハロインモードになってます。

眼診は先生に理解できないところ上手く質問する事ができたので、だいぶんスッキリして理解できたと思います。

勉強会は質問をして疑問を解決しないといけないと再認識しました、しかし質問の聞き方が解らず苦戦します。

伸び悩んでいる眼診ですが、諦めずに勉強します。

次の日曜日はAKの勉強会があるので、先生に質問を出来るようにリストを作ろようにしよう。

当たり前のことだと思うが、なかなか準備できずに反省しています。

10月
08

10月から消費税が上がったのでリフレックスは初めての値上げになる消費税10%をいただくようになりました、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

今までは小銭を扱っていなかったので会計計算に苦戦しています、昔から計算は苦手ですがきっとすぐに慣れるはず。

PayPayも取り扱いを始めました。

プライベートでも大きな宿題を一つ片付ける事が出来ました。

少しづつ秋になって来ました、風邪には注意が必要な気候です、ご迷惑かけないように体調管理を気を付けます。

10月
01

昨日の9月30日で、おかげ様でリフレックスは14年間、新町でお店を続けてくることができました。

たくさんの人に助けて頂き心から感謝いたします、本当にありがとうございます。

今年は増税もあり、リフレックス初の値上げを本日10月1日から10パーセントの消費税をいただくことになりました。

値上げはしたくないと心から思っていましたが、申し訳ございませんがもう限界です宜しくお願い致します。

これからも技術向上に励み、皆様のお役に立てように頑張りますので宜しくお願い致します。

写真は今日の新町の空ではありませんが、リフレックスの入っているマンションの屋上から撮った新町の空です、とても気に入っています、これからも一日でも長く頑張っていきたいと思います、皆様これからもリフレックスを宜しくお願い致します。