Archive

Archive for 2月, 2019

2月
27

5ヶ月ぶりに眼診の勉強会へ参加しました。

先週の休日は勉強会に出席のため久し振りに神戸岩茶荘に行ってきました。

久し振りの岩茶はとても美味しくて感動しました。

眼診の勉強は2015年から続けていますが、ナカナカいまの治療内容に取り入れる事ができなくて挫折していました。

上手く融合できるようにしたいので、練習を頑張ります。

2月
19

前々回に書かせて頂きましたがSydney-sanのブログを読んでオーストラリアの人も多く、カイロプラクティックの治療に来られます。Sydney In Osaka

お話を聞かせて頂くと、カイロプラクティックの治療を凄く身近に感じている気がします。

日本で例えると接骨院で保険治療を受ける感じです?

カイロプラクティックの治療院も多いようです、もちろん保険が使えます。

お仕事で長く滞在される方は何度か治療に来ていただきました、オーストラリアのカイロプラクティックの主治医はこんな感じで治療すると教えて頂きました、少しプレッシャーを感じますが楽しいでいます。

オーストラリアの人とお話をしていると、日本でもカイロプラクティックの治療が身近になって欲しいと心から願っています。

2月
12

前回のブログでSydneyさんに書いて頂いたブログで、イロイロな国籍の人達がたくさん私のお店に来て頂けるようになりました。

今回はその中でも印象に残る女性の事を書かせて頂きます。

彼女は二十歳でお父さんがアメリカ人お母さんが日本人のハーフでアメリカに生まれたそうです。

彼女は2017年にお母さんのルーツである日本を学びたく留学されたそうです。

日本語はだいぶん喋れて理解もできますが、難しい単語や医学用語はダメでした。

彼女は16歳から時々腰痛を感じていましたが、二日前からかなり酷い腰痛を感じるようになり、ホテルのアルバイトを早退されたそうです。

困った彼女は痛みをこらえて大きな病院に行ったそうです、しかしその大きな病院は受診してくれなかったそうです、理由は健康保険の問題か言葉の問題かは彼女は把握できていませんでした。

困り果てた彼女はアメリカで腰痛の時にカイロプラクティックの治療受けて楽になったこと思い出して、Sydneyさんブログを見つけたそうです。Sydney In Osaka

問診していると、よくある急性腰痛とは違うと感じましたが、念のため検査やテストをしようとしても痛くてできません、ベットの上で寝ているのが精一杯です。

これは内臓からやってみよう思い、大腸、内分泌、婦人科、腎臓としてみました。ダンダン良くなって行って痛くないとの事、起き上がってみても痛みはかなり改善しているようでビックリされていました。

ホットした彼女は喜んで笑顔で帰って行きました。お役に立てて良かったです、これからもしっかり勉強していきたいと思います。

2月
05

2017年にSydney-sanのブログで紹介して頂いてから多くの外国人の方々がご来店して頂きました。

2017年のブログ公開から2018年12月末日までの外国方の国別の人数です。

アメリカ         15人
オーストラリア     7人
香港           4人
ノルウェイー      2人
台湾            2人
インドネシア       2人
フィリピン        2人
フランス         1人
ウクライナ        1人
チェコ           1人

合計 37人   

日本でお住まいの方から観光で訪れている方まで様々ですが 皆さんお困りのご様子で、何とかお役に立ちたいと頑張りました。

特に旅行中の方は、腰が痛いのでユニバーサルスタジオや京都観光を諦めなければならないと、深刻で不安感が漂っています、何とか笑顔を取り戻せたので、この後の観光も楽しんで頂けたことを祈ってます。    

最大の問題である言葉をSydney-sanは治療に必要な単語を表にしてパターン化して教えて頂きました、とてもスマートな女性で心から感謝しています。 

2019年になっても新たにご来店して頂いた方々もいらしゃいます、イロイロなエピソードがありますがまたの機会に書かせて頂きます。

こんな世界中の人のお役に立てるとは、とてもとても嬉しくて幸せです感謝しています。