Archive

Archive for 11月, 2020

11月
19

IMG_20201119_104916.jpg

生野区子供センターに一年に2回の恒例イベントに行っていました。

最初の目的は小児鍼の上達でしたが、一回目の参加15分で断念しました。

そこからはお母さんにカイロプラクティックをしています。

今回は新型コロナウイルスの影響で、10人限定でした。

前半は1から3人目は急いで良い治療ができません、ごめんなさい反省です。

後半になるにつれて良い治療が出来るようになってきたのでホットしました。

帰りは母校の森之宮医療専門学校の図書館に行ってきました。

調べものについて図書館の先生に質問すると、凄く丁寧に教えて頂きま探すのも手伝った頂きました。

心から感謝いたします。

充実の休日になりました。

11月
10

すいません、画像がアップできなくなってます。問題を解決するまではお待ちください。

僕は寒くなってくると、足が冷えて頭部に熱が上がり辛いのですが。

冷えのぼせに効くツボを調べって、ドライヤーの熱風を当ててみました。

かなりイイ感じです。

使用したツボは三陰交、照海、関元

三陰交は前立腺炎・早漏・冷え性・生理痛・女性の諸症状にも効果的な有名ツボです。

照海は足の冷え・喉の異常です、親指で押すのも気持ち良くて有効です。

関元は丹田とも第2チャクラとも言われています、免疫力アップに有効です。

新型コロナウイルスが問題になっている今年の冬は風邪をひきたくないので是非一度試していてください。