Archive

Archive for 1月, 2019

1月
29

3∼4年前から冷えのぼせで悩んでました、頭に熱が上り変な汗が出ました。

食後に特に酷く、治療中になると集中力が低下して、ハゲの進行にも大きく関係しているように思いました?

随分前にネットで調べると更年期のホットフラッシュの症状に似ていました。

ホットフラッシュには命の母が効くと教えて頂いたので昨年から飲み始めました。

昨年は効いていた命の母が、今年は効きません?

困ったので調べ出しました、甲状腺ではないかと思いつき治療を試すことにしました。

アップライドキネシオロジーでは甲状腺は三焦経なので鍼を試してみました、甲状腺機能亢進症と考えて、まずは外関に鍼をしてみました。

すると大正解みるみるうちにのぼせる感じが改善していきます、気分も良いので両腕の外関に鍼をして昼寝をしましたメッチャ楽になりました、天井も効きました今では三焦経に鍼をして昼寝が日課です。

甲状腺リンパ反射も刺激して一段と楽になりました感動です。ハゲが改善すれば奇跡ですがそんなに上手くいかないのが治療家の定めかもしれません。

前に頬車で歯根嚢胞が改善し救われた、やっぱりツボは凄いです速く治療の中に取り入れなければ急ぎます。

次の課題は口が苦いです、肝臓なのか?

1月
25

最近のお休みは大阪市立中央図書館で勉強しています。

今年は年初めに目標を設定して頑張っています。

苦手だった生理学を復習しています、生理学の本を読んでいると鍼灸学校のイロイロな先生の顔が思い出します。そして学校で教えて頂いた事は決して無駄では無いことを実感します。

大阪市立中央図書館ここに来ると、国試の前のことが思い出します。辛い思いでですが受かってホンマよっかたです。

西区新町にこんな素敵な施設があって良かったです、店からわずか8分です恵まれてます感謝です。

1月
21

昨年末にお客様でもあり英会話の先生でもある、Sydenyさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。

通訳者向け医学用語集です、凄い膨大な単語です。

昨年から始めた英会話を上達して、外国から来た患者さんの説明に使いたいです。

今年は目標を達成する為に手帳も新しくしました、英会話とカイロプラクティックの勉強を頑張ります。