Archive

Archive for the ‘カイロプラクティック テクニックと勉強会’ Category

6月
23

前回の定休日は年に二回ある生野区子供センターの小児鍼のイベントに参加させて頂きました。

私は子供さんは大好きですが子育ての経験が無いので、泣き出すとどうしてよいのかまったく解らず何もできません。

初めて参加させて頂いた時に、何もできずオドオドして大失敗、私は小児鍼をすることは諦めました。

その時にお母さんカイロプラクティックをしてあげてと主催者の天野先生に言って頂いてから、お母さん担当になりました。

今回は12人のお母さんにカイロプラクティックをさせて頂きました。

限られた短い時間の中で出来るだけ多くの人を治療し良い結果を出す、凄い良い勉強になります。

今回は膝が痛いと言われたお二人のママの治療がイマイチ改善できず反省しています。

良い勉強になっています、参加させて頂きありがとうございます、次回はもっと良い治療ができるように努力します。

5月
16

本日は木曜日で定休日、第三木曜日は眼診の勉強です。

眼診の勉強の実践に参加をして4回目です。

予習と練習が足りないので、さっぱり診れません。

友達から、眼診を使う面白いお話も頂いているのに、このままではご迷惑をお掛けてしまう。

眼診専用のライトを付ける予定もしています。

とにかく頑張ります、興味のある方は是非ご協力をお願いします。

2月
27

5ヶ月ぶりに眼診の勉強会へ参加しました。

先週の休日は勉強会に出席のため久し振りに神戸岩茶荘に行ってきました。

久し振りの岩茶はとても美味しくて感動しました。

眼診の勉強は2015年から続けていますが、ナカナカいまの治療内容に取り入れる事ができなくて挫折していました。

上手く融合できるようにしたいので、練習を頑張ります。

1月
25

最近のお休みは大阪市立中央図書館で勉強しています。

今年は年初めに目標を設定して頑張っています。

苦手だった生理学を復習しています、生理学の本を読んでいると鍼灸学校のイロイロな先生の顔が思い出します。そして学校で教えて頂いた事は決して無駄では無いことを実感します。

大阪市立中央図書館ここに来ると、国試の前のことが思い出します。辛い思いでですが受かってホンマよっかたです。

西区新町にこんな素敵な施設があって良かったです、店からわずか8分です恵まれてます感謝です。

1月
21

昨年末にお客様でもあり英会話の先生でもある、Sydenyさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。

通訳者向け医学用語集です、凄い膨大な単語です。

昨年から始めた英会話を上達して、外国から来た患者さんの説明に使いたいです。

今年は目標を達成する為に手帳も新しくしました、英会話とカイロプラクティックの勉強を頑張ります。

12月
31

2018年の営業も31日の19時で最終にさせて頂きました。

今年も皆様に支えて頂き、無事に乗り切ることができました、いただき心から感謝いたします。

新年は3日から営業させて頂きますので、宜しくお願い致します。

2019年も技術向上に努力し、より良い治療を出来るように頑張ります。

12月
05

12月8日土曜日と9日日曜日は2daysの勉強会に出席するために、営業時間を変更させて頂きます。

12月8日の土曜日は午前中のみ営業させて頂きます。
12月9日の日曜日は16時から営業させて頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

8月
29

9月1日土曜日と2日日曜日は勉強会に出席するために、営業時間を変更させて頂きます。

9月1日の土曜日は午前中のみ営業させて頂きます。

9月2日の日曜日は17時からの営業になります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

6月
02

おはようございます。
連絡が遅くなり申し訳ございません。
本日6月2日の土曜日の13時から明日6月3日の日曜日16時まで勉強会に出席の為お休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

4月
27

ゴールデンウイークは今年も休まず通常営業しています。

お休みは3日の木曜日のみです。

宜しくお願い致します。

先日、知り合いの先生と足の治療について勉強しました、改めて重要性を感じています。

基礎からバイオメカニクスとモーションパルペーション忘れている事が多い。