Archive

Archive for the ‘カイロプラクティック テクニックと勉強会’ Category

10月
07

10月10日月曜日体育の日の祝日は通常どうり営業しています。

気候が安定しない日が続いています。

お疲れの方は是非よろしくお願いします。

宜しくお願い致します。

9月
30

IMG_20220929_153959 - コピー

本日9月30日でおかげ様で17周年を迎える事ができました。

皆様のおかげと心から感謝しています。

暖かいお客様やご近所さん素晴らしい大阪西区新町に支えられてやって来れたと思います。

まだまだ勉強不足ですが、コロナも収束に向かっていますので勉強会も再開されそうです、しっかり勉強して皆様のお役に立てるように努力します。

これからもリフレックスをよろしくお願いいたします。

9月
14

今年は自由に行動が出来そうなシルバーウイークですね。

リフレックスは今年も通常どり営業しています。

宜しくお願い致します。

5月
23

テントロゴ

大阪市西区新町でカイロプラクティックのお店を2005年に始めました。

オープン当初から通い続けていらしゃるお客様もいらしゃいますが、転職や転勤やご結婚で引っ越されるお客様も多くいらしゃいます。

最近東京や愛媛に引っ越しされたお客様が続けてご来店して頂くことがありました。

東京に引っ越されたお客様男性一名様と女性一名様はオープン当初からメンテナンスで何度もご来店して頂いているので、身体の状態が暗記出来ています。

なので5月に来られた時は大体ココが不調とか見当が立ちます。

そこで最近勉強したことや気付いた事を治療に落とし込んでやってみると、良い答え合わせになります。

結果はとても良い感じで喜んでくれました、お役に立ててとても光栄ですありがとうございます。

また大阪に来られて時間のある時は是非お立ち寄りくださいと伝えながら、昔話で少し盛り上がりました。

お二人様に同じことを言って頂きました「月一ぐらいで東京に出張で治療に来てよと」とてもありがたいお言葉です、頑張って実現したいと思いました。

ここ西区新町で開業することが出来て素敵なお客様と出会えてホンマに感謝ですありがとうございます。

2月
21

2月23日水曜日、天皇誕生日の祝日は通常どうり営業しています。

宜しくお願い致します。

10月
23

陰陽ブログ - コピー

カイロプラクティックは国家資格では無いので国家資格が欲しいと思い、そして鍼灸治療の可能性を信じて鍼灸学校に入学しました。

鍼灸の資格を取得して5年以上の月日が過ぎました。

鍼灸学校に在籍中から鍼灸治療に疑問を持ち始めて。

在籍中に卒業しても治療で鍼を使わないと言いい、同級生を困惑させました。

卒業してから東洋医学や鍼灸治療どう解釈して自分の治療に取り入れればよいのか悩み続けました。

カイロプラクティックの勉強会で学んだことやアップライドキネシオロジーの本で読んだこと同級生のアドバイスなので、最近やっと上手く東洋医学を治療に取り入れる事が出来ようになってきました。

お客様からも腎臓の数値が良くなった、身体が楽になった、寝れるようになった言われることも多くなりました。

長い時間かかってしまいましてが自信をもって治療できるようになりました。

イロイロ教えて頂いた先生方々や同級生に心から感謝しています。

これからも勉強を続けてより良い治療を出来るようにがんばります。

9月
18

9月20日月曜日の敬老の日は通常どおり営業していますので宜しくお願い致します。

4月
17

S1454794_s.jpg

治療家になってもうすぐ20年になります。

初めは症状を改善するために脊椎を矯正して矯正音させすれば治りました、みたいな感じから始まりました。

勉強するにつれて解る難しさと重大性と責任感。

一生懸命勉強して練習して、上手く症状が改善できれば喜んでもらえて、失敗すればとても残念な気分になります。

僕は頚椎椎間関節症が苦手な疾患でした、そもそも判別診断が上手く出来ずにいました。

腕や肩周りに痺れがあれば末梢神経症候群と思い込み、改善する事が出来ずに申し訳ない結果でご迷惑をお掛けしました。

何回も同じミスをしました、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

やっと最近判別診断が出来るようになり、症状の改善に成功しました。

手技の改良点も解ったので、これからは絶対に治せます大丈夫です。

これまでご迷惑をお掛けしたお客様に心かお詫びしたいと思います。

2月
10

最近カイロプラクティックのポキポキアジャストがYouTubeやTikTokやinstagramなどで話題になっているのをテレビで見たり、お客様に教えて頂きました。

僕はカイロプラクティックが話題いなるのはとても良い事だと思います、ポキポキアジャストは映像にするとインパクトがあるし爽快感を感じますSNSを見ている若者には新鮮に映るかもしれませんね?

僕はカイロプラクティックを学び始めて22年になります、22年前はポキポキ関節を鳴らすのが当たり前?鳴らすのが上手な人が良い先生?こんな考え方がされていました。

僕も一生懸命練習してポキポキ鳴らせるようになりました。一般的には上手いと言われるようになっていました。

しかし一時ポキポキアジャストは事故が多いため悪者になりました、決してポキポキアジャストが悪者では無く下手くそなカイロプラクターが悪者です。

カイロプラクティックの勉強を続けて22年以上になり鍼灸師の資格も取りました、結果今はポキポキアジャストは止めています、今やっと背骨の歪みについて自分の見解ができ良い結果が出てると思います。

カイロプラクティックは発祥地はアメリカです、私の店に来て頂いたアメリカ人女性のSydneyさんが私について英語でこんな素晴らしいブログを書て頂きましたSYDNEY IN OSAKA今アメリカではこのような考え方が増えてきているようです、このブログを読んで外国人のお客様が140人以上ご来店して頂きました。

僕は正直まさかポキポキアジャストが2020年代に話題なるとはまったく思いませんでしたので困惑しています、僕ももう一度練習をしてYouTubeに投稿しようかと考えたりして?

最後にもう一度このポキポキアジャストは下手くそがすると、どえらい事故になる可能性があることだけは忘れないで下さいね。そして例えば首は右で鳴らして左で鳴らしてを連続する先生は鳴らしたいだけで治療にはなりませんよ。

128824.jpg

8月
31

先週は連休を頂きました、ありがとうございます。

水曜日の午前中は住吉大社さん木曜日の午前中は出雲大社分社さんに行ってきました。

時間があるので地図を頂きイロイロ探索させて頂きました。

歩き回って無茶苦茶暑いマスクでより熱いので写真を撮るのを忘れってしまった。

おかげさまで二日とも夕方から急に体調を崩されたお客様からお電話を頂きお仕事をさせて頂きました。

休み前に連休する事をご近所の人に自慢げに伝えていたので、結局お仕事をさせて頂くことになったことが少し恥ずかしく感じました。

静かにシャッターを開けって中に入り、連休前日の火曜日に付けたロールカーテンを急いで閉めて2日とも治療させって頂きました。

皆さん症状が改善したと喜んで頂いたので、お役に立ってやりがいを感じます。

帰ってビールを飲むと充実感を感じます、我ながらかなりのWorkaholicですね。