Archive

Archive for 4月, 2018

4月
27

ゴールデンウイークは今年も休まず通常営業しています。

お休みは3日の木曜日のみです。

宜しくお願い致します。

先日、知り合いの先生と足の治療について勉強しました、改めて重要性を感じています。

基礎からバイオメカニクスとモーションパルペーション忘れている事が多い。

4月
18

アメリカ人のお客様が素敵なブログを書いたので、おかげ様で旅行者の人がご来院して頂ける機会が多くなりました。素敵なブログを書いて頂いて心から感謝いたします。良かったら読んで下さい。
Don’t Go to a Western Doctor! Go to Japanese Chiropractic Reflex in Shinmachi, Osaka for Real Healing!

先日もアメリカ人の旅行者がMessengerで予約を入れて頂きました。

主訴は腰痛です、歩いていると痛みが増すようです。

googleさんの翻訳アプリでお互い一生懸命コミュニケーションをとって問診していきます。googleさんの翻訳で凄く便利になりました。

触診していると、左足首に内反捻挫の後遺症があるのではないかと気付いたので訪ねてみると、「昔バスケットボールで捻挫しました」とのことです。その他腰椎の過前弯がある感じです。

治療はまずは足の問題から解決していきます、それから腰と脊柱をしていきました。

結果は良いとの事でしたが、僕の英語能力が低いため、自分自身がモヤモヤしてしまいました。

お話ではいまから京都に観光に行かれるそうなので、長距離歩かれても痛いのでない事を祈っています。

もっと上手く話が出来ればと後悔がいつもやってきます、そして気付きましたカルテだけでも英語にすれば少しは伝わりやすいのではないかと、今まで気づかなっかた自分に嫌気がでます。

そして英語を上達できる作戦を考えています?イロイロ試しています。

4月
03

4月3日、火曜日は一身上の都合により18時までの営業になります。
4月4日、水曜日は14時からさせて頂きます。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが