Archive

Archive for the ‘鍼灸 学校’ Category

7月
27

 

 

 

 

鍼の片手挿管の13回のテスト再々再テストで通して頂きました、ありがとうございます。

ボロボロでした緊張で手は動きませんし心臓は痛いし、ホンマに13回できたのか頭真っ白でわかりませ、オマケも多かったと思います感謝です。

今回テストに落ち続けていた時に、励ましていただいた同級生の皆さんにありがとうございます、助かりました。

やっと夏休みです、とりあえずビールですね。

4月
29

 

 

 

 

 

 

4月4日からスタートした、鍼灸の学校もゴールデンウィークのお休みです。

だいぶん疲れていたので助かりました。

解剖はなんとか、理解できてると思います。

実技なんですが、鍼は片手挿管なる物があり、始めはまったくできずで、どないしょうと思いました。

カイロを始めたころに、サイド・ポスチャーができず、1年以上苦戦したことを思い出しました。

何とか練習のの成果が出はじめ、行けそうな雰囲気です。

しかし、今度は灸です、もぐさをコネコネして小さい円錐状の物を大量に作ります、そして板の上に大量に立てていきます。

上手く円錐にならないし、立ちません、ピンチと言っても練習するしかありません、そんな事は知っています。

GW明けに、テストがあるのでコネコネ頑張ります。

 

3月
31

鍼灸の学校は4月4日が入学式です。

ドキドキします、いきなり読書感想文の宿題届きましたが何とか出来ました。

3月は確定申告、入学の手続き、宿題と疲れました。

2月と3月の勉強会の復習もしていないので、頑張ります。

10月
22

決まりまし来年4月から、鍼灸の森之宮医療学園専門学校に通わせていただきます。

学べる期待も大きいですが、お店と学校を両立できるか不安もあります。

しかし決めた以上、ガタガタ言わず頑張ります。

6月
01

はじめまして。
本日より、ブログを始めることになりましたので
宜しくお願いいたします。