Archive

Archive for 7月, 2019

7月
30

毎年、転勤やご結婚などで大阪を離れるお客様がいらしゃいます。

引っ越し前にご挨拶できればよいのですが、突然で急いで引っ越される方も多くご挨拶できない方もいらしゃいます。

周期的に通って頂いているお客様に、近所のマクドナルドで偶然お会いした時に東京に転勤が決まったので明日の朝一番30分だけしか時間が無い、お話をお伺いしても超過密スケジュールで、挨拶出来て良かった言って頂きました。

海外に転勤される方もいらしゃいます、荷物を持て行けないので高級なミネラルウォーターとティッシュペーパーとトイレットペーパーと洗剤など消耗品を沢山いただきました。何気に小物を詰め込んで頂いたエコバックがご主人さんの勤められている国連のものだったのが嬉しくて感謝感謝です。

もちろんリフレックスには新しいお客様も多く来られていますので、喜んで頂けるようにここに来て良かったと言って頂けるように頑張ります。

7月
24

21日の日曜日はAK勉強会に参加しました。

午前中は筋力テストです、午後からはAKの頭蓋治療でした。

僕はカイロプラクティックを学んでもうすぐ20年になり、AKを学び始めて16年になります。

頭蓋治療ももちろん普段から行っています、頭蓋治療の難しいところは触診で頭蓋全体の動きを感じ取り動きの悪いところを治療します、言わば基本中の基本ですが、これが解らずに挫折する人が凄く多いです。

僕も解ったつもりでいましたが、昨年JSCの勉強会でズレを指摘されましたが、今日は調子が悪いだけと自分をごまかしていました。

今回の勉強会でそのズレに気付きました、何とかその違いを感じる事ができました、今度こそ確信を持って大丈夫と思います。

練習しないと鈍ります、良い治療ができるように頑張ります。

7月
21

7月21日、日曜日は勉強会に出席のため。
16時より営業させて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
最近ブログのネタが無い更新ができていない反省。
木曜日に期日前投票に行ってきました。
しっかり勉強してきます。

7月
02

早いもので7月になている、2019年も前半が終わりました。

2019年初めから新しく手帳を買い換えて、気合を入れって頑張ってきたつもりです。

前半を振り返って自己分析です。

眼診はナカナカ苦戦中です、しかし諦めません。

鍼が思いのほか上達して、評判が良い。

海外旅行者と在日外国人のお客様は2017年7月から2018年12月で37人でした2019年は6月までに36人でした、凄い伸び率でした後半戦も宜しくお願い致します、Sydneyさんに心から感謝いたします。

生理学はもっと勉強していかなければと反省しています。

2019年も後半戦、しっかり頑張りますので宜しくお願い致します。