Archive

Archive for 2月 10th, 2021

2月
10

最近カイロプラクティックのポキポキアジャストがYouTubeやTikTokやinstagramなどで話題になっているのをテレビで見たり、お客様に教えて頂きました。

僕はカイロプラクティックが話題いなるのはとても良い事だと思います、ポキポキアジャストは映像にするとインパクトがあるし爽快感を感じますSNSを見ている若者には新鮮に映るかもしれませんね?

僕はカイロプラクティックを学び始めて22年になります、22年前はポキポキ関節を鳴らすのが当たり前?鳴らすのが上手な人が良い先生?こんな考え方がされていました。

僕も一生懸命練習してポキポキ鳴らせるようになりました。一般的には上手いと言われるようになっていました。

しかし一時ポキポキアジャストは事故が多いため悪者になりました、決してポキポキアジャストが悪者では無く下手くそなカイロプラクターが悪者です。

カイロプラクティックの勉強を続けて22年以上になり鍼灸師の資格も取りました、結果今はポキポキアジャストは止めています、今やっと背骨の歪みについて自分の見解ができ良い結果が出てると思います。

カイロプラクティックは発祥地はアメリカです、私の店に来て頂いたアメリカ人女性のSydneyさんが私について英語でこんな素晴らしいブログを書て頂きましたSYDNEY IN OSAKA今アメリカではこのような考え方が増えてきているようです、このブログを読んで外国人のお客様が140人以上ご来店して頂きました。

僕は正直まさかポキポキアジャストが2020年代に話題なるとはまったく思いませんでしたので困惑しています、僕ももう一度練習をしてYouTubeに投稿しようかと考えたりして?

最後にもう一度このポキポキアジャストは下手くそがすると、どえらい事故になる可能性があることだけは忘れないで下さいね。そして例えば首は右で鳴らして左で鳴らしてを連続する先生は鳴らしたいだけで治療にはなりませんよ。

128824.jpg