Archive

Archive for 12月 9th, 2011

12月
09

第8回の逆行性リンパテクニックでした。

逆行性リンパテクニックを教科書に書いているように行うには、高級なベッドが必要になります。

小胸筋の過緊張が問題のテクニックで、よく使うテクニックの1つです。

リンパ管の通る上にある小胸筋が緊張することで、リンパの流れに問題を起こし、重度の場合は圧痕浮腫やリンパ節滞留が起こります、軽度な場合でも浮腫みや夜間に足がツルなどの症状がでます。

エステでも小胸筋がリンパの流れに影響を及ぶ事は知らせているようで、必ず小胸筋は施術する様に聞いています。

8回目ともなると、勉強会に参加者する人の数がかなり少なくなってきました、AKは難しく治療でどう使うかが分かりにくいなどの、声を良く聞きました。

私もまったく分かりませんでしたが、意地ときっといつか役に立つと信じていました。

勉強会が終わると、友達と待ち合わせ場所へ行きました、その友達は大阪から東京に来て三ヶ月で、まだ右も左も解らない感じで、私も東京は好きですがけっして詳しいわけではありません、どこかに行きたい、あてがある訳でも無くブラブラと、二人ともお酒が好きなので、新宿歌舞伎町によく行きました、最終は下北に行って、もう一人の友達に合流して飲み直し。

夜行バスの時間に間に合うように、慌てて店を飛び出た事も何度もありました、楽しい思い出です。

私は遊んでくれる友達に助けってもらった感じでした、まった遊びに東京に来たいと思い、次の勉強会のお金を振り込みました、いつも私に都合を合わせて遊んでくれた友達に感謝しています。