Home » 日々の施術内容 » ヨーロッパでのカイロプラクティック現状は?
3月
13

先週の木曜日に大阪在住のイギリス人の男性の方が、カイロプラクティックの治療を受けに来て頂きました。

今までヨーロッパの人はアメリカやオーストラリアの人に比べて少なかったで、ヨーロッパでのカイロプラクティックの現状が気になっていました。

これまでヨーロッパ方はフランスの方はプロのラグビー選手、ノルウェー人のお二人はプロのダンサーと特殊なお仕事をされています。

フランスの方は東京で初めてカイロプラクティックの治療をフランス人カイロプラクターから受けたようでした、ノルウェーの方々は自国では理学療法士に診てもらってるそうでした。

やはりイギリスの方もプロのダンサーでした。ヨーロッパのカイロプラクティックの現状を質問しても、全くマイナー的な存在との事でした。SydneyさんのブログとノルウェーのダンサーさんのGoogleビジネスの書き込みを見られて興味を持ったようでカイロプラクティックは初めてのようです。

腰痛とTMJに問題があり治療を受けに来ていただきました。

張り切って治療しましたが、腰は良いと思うがTMJがいまいちすっきりしません、少し焦っていたかもと思うと後悔します反省です。
もう一度チャンスをと願うばかりです。

私はカイロプラクティックは素晴らしいと思います、日本のカイロプラクティックの良さをしっかり伝わるように頑張ります.

Add reply